HOME > 外来のご案内

外来のご案内

外来診療について

■診療日 :月曜〜金曜日
■受付時間:初診  8:30〜11:00(午前のみ)
      再診  8:30〜11:30
         13:00〜16:30(児童思春期外来のみ ※予約制
■休診日 :土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29〜1/3)
■診察科目:精神科、神経科
■診療内容:●うつ病
      ●神経症(不安神経症・パニック障害 等)
      ●アルコール依存症
      ●児童思春期外来 ※予約制
      ●てんかん      等

※川名先生の初診は予約制となります。(詳しくは病院までお問い合わせください)

※当院では児童思春期外来の診察は外来のみになります。(予約制)
※児童思春期外来の電話再診については、予約対応はしておりません。予めご了承ください。
※当院での児童思春期外来の診察を初めて予約された方は、事前に下記問診票をダウンロードの上、予めご記入いただき、診察日にお持ちください。

児童 _ 問診


【 休診日のご案内】


外来診療担当医予定表

担当医表


初診の方へ

■当院では予約受付は行っておりません。(注*)
 番号順で受け付けております。
 受診希望の方は受付時間内に直接窓口までお越しください。
 (注*)児童思春期外来を含む蓮舎先生の外来は予約制となります。
 (注*)診察をご希望される場合は、お電話にてお問い合わせください。

■他の医療機関からの転院の方は必ず紹介状をお持ちください。

■初診の方は必ず保険証をご提示ください。 
 保険証のコピーを取らせて頂きますので、あらかじめご了承ください。
 神奈川県在住の方で以下の医療証をお持ちの方はあわせてご提示ください。
  ◇自立支援医療受給者証(神奈川県在住以外の方でも提示可)
  ◇重度障害者医療受給者証
  ◇ひとり親医療証     
  ◇小児医療証     等

■保険証のご提示がない場合は自費になります。

■お薬やお薬手帳をお持ちの方はご持参下さい。

■以下の症状の方は医師にお申し出ください。
  ◇妊娠中の方、もしくは妊娠の可能性がある方
  ◇お薬や食べ物のアレルギーがある方
  ◇過去にアレルギー以外のお薬の副作用を経験されたことがある方
  ◇現在治療中の疾患があれば申し出てください

再診の方へ

■症状悪化等で主治医の診察日以外の曜日に診察を希望される方は、再診(午前)の受付時間内に来院してください。
当日の外来担当医が対応いたします。
(当日の担当医の患者さんが優先になりますので、お待ちいただく時間が長くなる場合もございます。予めご了承ください。)

知的障害者対応専門外来について

■平成30年11月1日より、毎月第2水曜日の午前中に、横浜市内に住所を有し、療育手帳を取得している18歳以上の知的障害者の方を対象に専門外来診療を行います。

診察日:毎月第2水曜日 9:00〜12:00 横浜市内に住所を有する18歳以上の障害者の方(年度内に18歳になる方も含みます。)

完全予約制となっておりますので、事前にお電話での予約が必要になります。

chiteki_b

お問い合わせ