HOME > 診療案内 > 再診外来の流れ

再診外来の流れ

外来診療受付時間:月曜〜金曜日 9:00〜11:30

保険証を必ずお持ちください。 自立支援受給者証をお持ちの方は、必ずご呈示ください。ご呈示いただけない場合は、保険証の自己負担額となります。


 

再診の方の、よくある質問(Q&A)

Q 受付時間は?
A 受付時間は AM 9:00 ~ AM 11:00 までです。

Q 診断書・証明書を書いてもらいたいのですが?
A 外来受付にて手続きをします。用紙をお持ちの方は外来受付へ提出してください。

Q 自立支援医療受給者証を忘れた場合は?
A 現在使用している保険証の自己負担分額になります。

Q 診察券をなくしてしまったのですが?
A 実費にて再発行いたします。受診の際に外来受付にてお伝えください。

Q 主治医を変更したいのですが…
A 現在の主治医へご相談ください。

Q 主治医の診察日ではないのですが、調子が悪くなってしまった…
A AM 11:00 までに来院してください。当日の担当医にて対応させていただきます。

Q 前回受診してから時間があいてしまったのですが…
A 前回受診より3ヶ月以上間があいてしまった場合は、初診と同様のあつかいとなります。外来診療の「初診の方」の流れをご参照ください。

Q 受付時間に遅れたらどうなりますか?
A まずは外来窓口(☎045-581-3055)にご連絡ください。来院された時間にあわせて対応させていただきます。多少はお待ちいただくことがありますので予めご了承ください。


お問い合わせ